女性向けランニング・シューズ おすすめベスト3

ランニング・シューズは無数のチョイスがあり、たとえ経験豊富なランナーでも自分にぴったりのものに出会うのはなかなか難しいようです。

 

大切なことは、自分の走り方や足の向き(外向きに反りやすいか、内向きに曲がりやすいか)など、クセや特徴をしっかり把握することです。

 

そしてシューズには出来る限り予算を惜しまず、自分に合うものが見つかるまでマメに選び続けることが必要になります。

 

もちろん、見た目が気に入ったものを選べば、ランニングそのものが楽しくなるという効果も忘れてはいけません。

 

以下、イギリスの新聞「インディペンデント」紙がまとめた「おすすめ女性用ランニング・シューズ」のうち、機能的でスタイリッシュな3つのチョイスを紹介します。

 

どのシューズにするか悩んだとき、ちょっとした良いヒントになりそうです。

 

Adidas Ultra Boost(アディダス ウルトラブースト)

f:id:kitchencleaner:20160318165344j:plain

このシューズにはタン(靴ひもを縛るところに付いている舌のようなもの)が付いていません。

足首をすっぽり包むようにカバーしてくれるデザインになっています。

タンがはみ出してひもを縛る時にイライラすることもないでしょう。

クッションも優れているため、長い距離を走るのにも適しています。

adidas アディダス ウルトラブースト ultra boost ホワイト 25.0cm AQ4007

 

 

Saucony Kinvara(サッカーニ)

f:id:kitchencleaner:20160318165319j:plain

「サッカーニ」のベストセラーであるこのラインナップは、足にぴったりとはまりながらも通気性がよいデザインになっています。

「EVERRUN」として知られるクッション機能の高いヒールが搭載されており、こちらも長距離に適しています。

(サッカーニ) Saucony Kinvara 5 - Women's レディース 女性用 Blue ブルー/Slime [並行輸入品]

 

 

Asics Gel Nimbus 17 (アシックス)

f:id:kitchencleaner:20160318165137j:plain

女性は骨格が男性とは異なり、ヒップの形も当然違います。

そのため走っている時に私たちの足は独特の角度で着地することになります。

アシックスのこのシューズはフォームがたくさん使用されているため、着地の時の衝撃が少なく、かかとも男性用のシューズより高めにデザインされています。

またソールに含まれているジェル状の素材のおかげで、クッション機能が一段と強化されているのも特徴です。

(アシックス) asics レディース ランニング シューズ Gel-Nimbus 17 White/Hot Coral/Apple 5 [並行輸入品]

 

 

10 best women's running shoes