読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミランダ・カーの「緑茶美容法」

f:id:kitchencleaner:20150912124325j:plain

 

ミランダ・カーは独自の美容法を採用していることで知られています。

 

今までココナッツオイルやタヒチアンノニジュース、チャクラ瞑想などを紹介し、どれも話題になってきました。

 

そのミランダは、最近緑茶を使ってその美しさに磨きをかけていることが分かりました。

 

ミランダ式 緑茶フェイス・スチーム】

緑茶を飲むと美容面・健康面でさまざまな効果があることは知られていますが、ミランダの場合は緑茶を飲むのではないようです。

 

「Kora Organics by Miranda Kerr」の最新ニュースレターによると、ミランダの美貌の秘密のひとつに、緑茶を使ったスチームで顔を潤すという方法があるそうです。

 

ミランダは週に一回、通常の洗顔料で洗ったあとに角質除去専用の洗顔料で毛穴まできれいに洗い流します。

 

一週間働いたあと、お肌を休ませて上げるために必ずやっている洗顔です。

ただリラックスしてくつろげるだけではなく、すぐにお肌に効果の現れることをやることで、週末はメークなしで過ごせるのです。

 

このダブル・クレンジングのあと、ミランダはお湯に緑茶の葉を入れて、自家製スチームで顔を潤してあげるのです。

 

洗面器に熱いお湯を注ぎ、オーガニックの緑茶ティーバッグを入れます。

顔を洗面器の上に出し、そして大きなタオルで覆います。

スチームの湯気が顔全体を覆い、毛穴が開くまで数分間待ちましょう。

 

f:id:kitchencleaner:20150912125050j:plain

 

【緑茶の美容効果をあらためて確認】

緑茶の健康への効果はすでに様々なところで発表されており、また酸化防止効果やアンチエイジング効果などにより、美容に役立つことも近年は認識されてきています。

 

スキンケアの専門家によると、緑茶にはカテキンの一種である抗酸化物質EGCG(没食子酸エピガロカテキン)が含まれており、老化や炎症を防ぎ改善する効果が認められているとのことです。

 

ミランダのように、緑茶をスチームにして顔に浴びることで、このEGCGが直接毛穴に届き、解毒作用を促し、潤いを保たせてくれるのです。

 

   

 

またお肌のハリを保ち、血液の流れを促進し、毛穴に残った汚れを浮き立たせてくれる効果もあります。

 

緑茶成分は、フェイスマスク、スクラブ、パックなどにも採用されており、美容製品でもポピュラーに使用されています。

 

f:id:kitchencleaner:20150912125107j:plain

 

【ちょっと変わった美容法】

ミランダはTVインタビューで、そのほかの一風変わった美容法についても語っています。

 

栄養学について勉強していたとき、タンポポのクレンジング効果やデトックス効果を発見しました。

それからはコーヒーの代わりにタンポポを飲むことにしています。

意外なことに、タンポポ茶はコーヒーと似た味がしますよ。

 

ヤギ乳はカルシウムの摂取にいいことが分かっています。

牛乳よりカルシウムが吸収しやすのです。

 

ハチミツよりもメープルシロップを選んだほうがいいですよ。

メープルシロップは温められるけど、ハチミツは温めることができません。

 

また、ふだん使っているツールも紹介しています。

 

ミランダのお気に入りは日本製の「スプーンクマット」で、近所の人に教えてもらって以来愛用しているそうです。

 

指圧のテクニックに基づいて、カラダのツボを押してくれるマットです。

 

スプーンクマットはシンプルなもので、アマゾンで買えます。

その上に寝るだけでツボを押してくれて、特に飛行機に長時間乗った後で時差ぼけになっているときとか、とても気持ちがいいです。

とげが体に刺さる感じだけど、カラダを元気にしてくれる。

クルマを運転するときにも自分の座席に敷いて座ることもあります。

 

Spoonk Mat Lサイズ (スカイブルー)

 

Spoonk 【スプーンク 指圧/あんま代用マット フルサイズ マゼンタ】 【並行輸入品】

 

Spoonk 【スプーンク 指圧/あんま代用マット フルサイズ パゴダブルー】 【並行輸入品】

 

Spoonk 【スプーンク 指圧/あんま代用マット フルサイズ オレンジ】 【並行輸入品】

 

f:id:kitchencleaner:20150912124759j:plain

 

www.dailymail.co.uk