読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたは自分のバストをどう思う? バストアップのためのシンプルな4つのコツ

f:id:kitchencleaner:20150820185108j:plain

 

最近、イギリスで「自分のバストについてどう思うか」という調査が行われました。

 

その結果、以下の回答が見られました。

イギリスの女性も私たちと同じような悩みを抱えていることが分かります。

 

★30%近い女性が、自分のバストが「嫌い」と答えた。

 

★3分の1の女性が、ついほかの女性のバストと比較してしまう、と答えた。「泣きたくなる」と答えた女性も。ショッピングをしているとき、テレビを見ているとき、ジムでエクササイズしているとき、ビーチにいるとき・・・四六時中気にしてしまうことが多い。

 

★回答者の半分が、プッシュアップブラでバストの見た目を良くしようとしている。

 

★一方、自分のバストが「好き」と答えた女性は10%にも満たなかった。

 

   

 

プッシュアップブラを使っている女性は日本にも多くいますが、それ以外で私たちが比較的手軽にできるバストアップ法があります。

まずは気軽にできそうなものから始めてみましょう。

 

(1) ジムでエクササイズをしているのであれば、ローイングマシンを取り入れるようにしましょう。肩から背筋にかけて鍛えるので姿勢がよくなり、バストが強調されて見えるようになります。また胸筋も鍛えられるため、バストアップ効果もあります。

 

(2) 胸元にサンプロテクタークリームを塗りましょう。老化としわを避けることができます。

 

(3) 長い時間横向きで寝ないように気を付けましょう。横向きに寝続けると、両胸の間に線がよってしまう原因になります。

 

(4) シャワーの後、胸元に冷たい水を軽くかけましょう。コラーゲンの生成を促し、循環を良くしてくれるため、バストを若々しく保つことができます。

 

なお、上記のアンケートでは以下のような回答もありました。

 

★「好き」の女性も「嫌い」の女性も合わせ、全体で30%の女性は自分のバストを受け入れるようになった、と答えている。

 

★幸運なことに、93%の回答者のパートナー(夫や彼氏)は、その女性のバストを本人たち以上に好んでいる

 

より美しいバストを目指すとともに、自分のバストを自分自身が受け入れること、そして自分の愛する人が自分のバストを受け入れてくれることが、やはり大事なのかもしれません。

 

Great British boob survey: Find out what women REALLY think of their assets - 3am & Mirror Online

Can you really boost your boobs with exercise and bust creams? - 3am & Mirror Online