読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デニムの選び方でわかる女性の幸福度

f:id:kitchencleaner:20150610144705j:plain

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3115268/Women-wear-skinny-jeans-happier-confident-opt-baggy-boyfriend-styles.html

 

スキニージーンズを履いている女性は、バギージーンズを履いている女性よりも幸福度が高い、と言う調査結果が出ました。

 

ネット調査会社「Qualtics」は、デニムのチョイスが与える女性の気分への影響を調査しました。

 

その結果、スリムなジーンズを履く女性は、ゆるいジーンズを履いている女性よりも幸福度が9%高いことが分かりました。

 

また「自分に自信がある」と感じている女性でも、スリムジーンズ派はバギージーンズ派を12%上回っています。

 

スキニージーンズは2000年代に入ってから、ケイト・モスやキム・カーダシアンらが履いたことで一気に人気が高まりました。

 

   

 

【ジーンズを選ぶときのポイント】

スキニージーンズ(skinny jeans)を直訳すると「か細いジーンズ」という日本語になってしまいますが、これはあくまでも布地のカットの仕方を表した呼び方です。ジーンズを履く人の体型とは関係ありません。

 

またデニムの色が濃いほうが、薄い色のデニムよりもエレガントに、かつ細めに見えます。

 

選ぶ時のポイントとして、脚が長い人は、すそ~ひざまでにかけて広がったジーンズを履くと、ウエストが適切な位置に保たれるようになります。

 

小柄な女性は、腰あたりが広がったジーンズにしたほうがウエストを強調し、脚を長く見せることができます。

 

腰回りやお尻が大きめの女性は、ウエストが高めのスキニージーンズを履いたほうが脚を長く見せることができます。

 

一方、胸の大きい女性は、色の濃いストレートなジーンズを履いたほうがよりスタイルを美しくできます。

 

【ジーンズの好みで見えてくる他の傾向】

この調査では、他にも興味深い発見がありました。

 

スキニージーンズを選ぶ女性は、飛行機では窓側よりも通路側を好み、またアップル製品よりもパソコンを好むことが分かりました。

 

またスキニージーンズを好む女性は、リサイクルなどにあまり熱心ではないという傾向もみられました。

 

地域別では、都会に住む女性のほうが地方に住む女性よりもスキニージーンズを2倍好む傾向があることもわかりました。

 

 

参考:

www.dailymail.co.uk