読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康的な美しさで目覚めるための8つのヒント

明るい肌、輝く髪の毛、そして輝きのある目。これらは全ての女性が夢見るものです。

しかしこれらの夢は、次の8つのヒントを実行すれば、決して夢ではなくなるのです。

 
機械を使わずに髪にボリュームを持たせる

f:id:kitchencleaner:20150429132408j:plain

ヘアドライヤーを使うのをやめましょう。
頭の横の部分に、左右それぞれ束髪を作るだけで、弾力性のある髪が仕上がります。
夜寝る前に布製のヘアタイでまとめてください。
朝起きたらそのタイを取り、髪をとかしましょう。
必要に応じて、ヘアスプレーを使うと良いでしょう。
 
柔らかい肌を保つ

f:id:kitchencleaner:20150429132439j:plain

エアコン、日光、そして暑さは避けたいものです。
熱と乾燥した空気は肌に悪影響を与えます。
湿気と弾力を失わせてしまうからです。
夜寝る前に必ずフェイスオイルかクリームを塗りましょう。
ただそれだけで乾燥を避けることができるのです。
 
滑らかな肌を保つ

f:id:kitchencleaner:20150429132927j:plain

あなたの寝相はどのような感じですか?
最も好ましいのは、仰向けに寝ることで顔が上に向いた状態です。
顔を下に向け枕に顔をうずめて寝ると、しわや寝跡が顔に残る結果となります。
寝ているあいだに自分をコントロールするのは難しいことです。
しかし、もしどうしてもうつ伏せに寝てしまう癖があるのならば、少なくとも顔は枕の端に当たらないように気をつけましょう。
こうすることで、顔を押しつぶしてしまわないようにするのです。
コラーゲンの減少や顔にしわが出来てしまうのを最小限に抑えるには、ヒアルロン酸を含んだクリームを塗るのが良いでしょう。
 
はれぼったい目を防ぐ

f:id:kitchencleaner:20150429133720j:plain

目のはれは防ぐことが出来ます。
まずは塩分を少なめにとるようにしましょう。
また夜寝る直前には、あまり水を飲まないようにしてください。
そして最後に、クリームやジェルを少量塗るようにしましょう。
たくさん塗ってしまうと、毛穴をふさいでしまうので注意してください。
また目のはれのためにも、仰向けで寝ることをおすすめします。
うつ伏せで寝ると、どうしても美容には悪影響が出てきてしまうことを覚えておきましょう。
 
   
 
リップクリームを塗る

f:id:kitchencleaner:20150429134419j:plain

唇には皮脂を生成し分泌する腺がありません。
水分を適度に補給してあげないと、唇は少しずつ剥がれていってしまいます。
また夜寝ているあいだに、私たちの多くは口でも呼吸をしてしまうため、唇はどんどん乾燥し、状態が悪くなってしまうのです。
リップクリームを塗って唇の割れを防ぐようにしましょう。
 
健康的な髪の毛を保つ

f:id:kitchencleaner:20150429135319j:plain

頭皮には、一日を通して皮脂と汗を分泌する腺があります。
この腺からは、寝ているあいだも脂分が分泌されています。
朝起きたときにフレッシュな髪でいたいのであれば、夜寝る前にスポンジを使って毛根にドライシャンプーしておくのが良いでしょう。
 
寝る子はキレイ

f:id:kitchencleaner:20150429135533j:plain

眠れる美女のおとぎ話があります。

この美女は「眠る」ことがその美貌の秘訣なのです。

私たちは生活の3分の1を睡眠に使っています。

夜はしっかり睡眠をとり、十分にエネルギーを取り戻さなければいけません。

早めに就寝すれば、健康的な美しさで目覚めることが出来ます。

眠りを重要視しすぎてしまう、と言うことは決してありません。

私たちの体がダメージを受けた細胞を復活させるには、十分な時間が必要です。

アレルギー、遅い時間に食べる食事、胃に残る食事、飲み会、そしてストレスの多い環境など、睡眠を妨げる要因はたくさん思いつくでしょう。

あなたの健康と美しさにとって良くないことは、解決してゆくよう心がけてください。

 

フレッシュなカールヘアを保つ

f:id:kitchencleaner:20150429140458j:plain

もしあなたの髪の毛がカールしているなら、朝起きたときに髪の毛全体が縮れてしまい、まとめられなくなった経験があるでしょう。

カールした髪の毛の仕組みは、ストレートやウェーブの髪の毛とは異なっています。

カールした髪には専用のヘアケア用品が必要です。

夜は、塗ったままにできるコンディショナー(プロテインを含んでいるもの)をつけるのが良いでしょう。

もし髪の毛が乾いているようであれば、少しオイルを足してあげましょう。

オイルは髪の毛の表面にある通気穴をふさぎ、湿気が髪の毛から外に出てゆくのを防いでくれます。

 

出典:

wmnlife.com